ブログ始めました!

今月から不定期でありますがブログをはじめます!

スタッフの日常やプチ情報などを発信していきたいと思います

こんにちは。今日の担当は🐤です。
今年も上半期が終わろうとしつつ、梅雨の影響で寒暖差が激しい毎日となっています。
梅雨と言えば夏。
皆さんは夏野菜と言ったら何を思い浮かべますか?

私は「トマト」を連想するので、今回はトマトの豆知識についてお話します!

トマトはボリビア、ペルーが原産で正式名称「トマトゥル」、別名「愛のリンゴ」と呼ばれるようです。
「活性酸素により病や老化が進行する」と聞いたことがあると思いますが、
トマトに含まれるリコピンが活性酸素を除去し、血圧を下げ、排便を促してくれる作用もあります。

しかし、トマトに限らず夏野菜はカリウムが多く含まれているため排泄を促してくれる半面
身体を冷やしてしまうので妊婦さんや頻繁に腹痛がある方は食べ過ぎないようにしてください🍅

以上、🍅が苦手な🐤でした!

SNSでもご購読できます。