TOPページ > 症状・事例 > 骨折治療

骨折治療 早期回復・早期復帰を促します

・健康保険取扱い・喜多見駅北口徒歩1分・平日夜8時まで受付・土祝診療

骨折の治療は、一般的にクリニックや病院では、骨を整えてギプス固定をした後、数週間ごとに通院をし日々経過の観察は行いません。
しかし、この方法では骨折当初の腫れの一番酷い時に巻いたギプスは通院していない間に腫れが引いて緩くなり、上手く固定されずに骨が変形してくっついてしまう例が沢山あります。

また、安静にしている間は患部に何も施していないのでとても治りが遅く、通院が数週間に1回になるのでリハビリの開始時期がどうしても遅れてしまいます。

それにより、患部付近の軟部組織が固まってしまい、その後のリハビリに無駄に何ヶ月も要する場合があります。

喜多見協和整骨院・整体院の骨折の治療

まずは骨を綺麗に整えるために整復し、あえて取り外しができるギプスで固定します。
一週間にできるだけ沢山来院して頂き、その都度 患部に消炎鎮痛効果のある薬を大量に擦り込み、骨を早く癒合させるために超音波治療や、最新の医療機器を用いて治療を行います。

これにより何も治療をせずに安静にしておくのと比べ、約半分の期間で骨が癒合します。

骨が癒合し患部を動かせるようになってからは、できるだけ早期にリハビリを開始します。
リハビリを早期に行うことで、無駄に患部の軟部組織が固まることがないため、早く違和感や痛みなく日常生活が送れるようになります。

【整復】(せいふく)…関節や腱など運動器の脱臼(だっきゅう)した部分を正常な位置へ戻すこと。
また骨折の場合、正常の形態を失った骨片をもとの形に戻し、適切に機能するようにすること。

【癒合】(ゆごう)…傷がなおり、離れていた皮膚や筋肉などが付着すること。傷口がふさがること。

関連サイト

喜多見協和整骨院・整体院スタッフブログ
狛江喜多見成城交通事故むち打ち治療.com
協和メディカルグループ 新百合ヶ丘院 神奈川県川崎市 相武台前院 神奈川県座間市 藤沢院 神奈川県藤沢市 本厚木院 神奈川県厚木市 協和メディカルグループ| 東京都・神奈川県・小田急線で就職先をお探しなら|スタッフ大募集!!|充実の福利厚生、安心して働ける環境
©2018 kyouwaseikotsuin