喜多見・成城・狛江で≪口コミNo.1≫交通事故治療専門の整形外科・整骨院をお探しなら!【むち打ち・腰痛治療】

事故にあったら

1.事故にあったらすぐに警察に連絡

・事故の大小に関わらず、警察に連絡をしてください。その場で示談にせず、加害者の連絡先、自賠責保険の会社名・担当者名・連絡先などを聞いておきましょう。
・自分が加入している保険会社に連絡をしてください。
・早めに病院へ行き医師の診察を受けましょう。見た目には外傷がなくても、事故後に症状が現れてくる場合がよくあります。

2.医師の診断書が必要

交通事故の治療には医師の診断書が必要になります。診断書がなければ、事故との因果関係が認められません。病院では、痛みのあるところは全て診てもらい、ちょっとした違和感がある場合でも正確に医師に伝えてください。診断書を警察に届けることによって、人身事故扱いとなり自賠責保険の適用が可能になります。
※診断書以外の箇所は治療の対象外になることがあります。
※診断書の内容を確認し、コピーしておきましょう。

3.警察へ行き「交通事故証明書」をもらう

病院の診断書を警察へ提出し「交通事故証明書」を発行してもらいます。交通事故証明書がないと、保険が適用できませんのでご注意ください。

4.当院へご連絡ください

交通事故の治療をご希望の方は、お電話か窓口にてご相談ください。保険会社とのやり取りは当院が代行します。
症状によってレントゲンやCTなどの検査が必要となった場合は、当院と連携している病院を紹介することも可能です。

※ご来院の際に必要なもの保険会社の連絡先(担当者名)・病院での診断内容

【 まずはお気軽にお電話ください! 】

喜多見協和整骨院

TEL:03-5761-5311

平日夜8時!土曜・祝日夕方5時まで!

SNSでもご購読できます。